★王子とお世話係

きよぱ

我が家の王子 ★銀さん★

2015年6月生まれ 1歳男子
2016年8月19日に我が家へ
誰彼構わずまとわりつく甘えた
しかしじゃれすぎて良く噛む(
ピンポンと抱っこは大嫌い
ビビリでヘタレの内弁慶
特技はジャンピング抱きつき

お世話係1 ★きよぱ★
 構いすぎて良く噛まれる
 ご飯と掃除用のしもべ

お世話係2 ★こざる★
 叱られ仲間だと思われている
 うんことおやつ用のしもべ





にほんブログ村 猫ブログへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際はご一報下さいませ。
相互リンク致します。

★月別アーカイブ
★RSSリンク
RSS更新速報へのリンク希望の犬猫サイト様は 「お知らせ系」カテゴリをご参照ください。
★メールフォーム
ご連絡等はこちらへ⇩

名前:
メール:
件名:
本文:

◆猫さま&犬さまブログ 更新情報◆

不思議な体型


銀さんは、実は小柄なのだが


やたらマッチョに見える





fc2blog_201608260243031ea.jpg



模様のせいか、胸筋が・・・





手足も長い


fc2blog_20160826025422ce4.jpg





fc2blog_2016082603015415c.jpg






fc2blog_20160826030845e8e.jpg






fc2blog_20160826031457ded.jpg




そのバランスって、どうなの・・・






↓ 良かったらポチポチお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚


ペット(猫) ブログランキングへ


にほんブログ村









CATEGORY:銀さんのこと
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

猫さま参上



とうとう、猫さまが我が家にお輿入れされました!!



19時にお迎えの予定が、仕事が珍しく押してしまい

到着は20時半すぎに・・・・・・

ご飯の時間や、ワクチンの時期の再確認などをして

さて、キャリーに・・・・と思ったら、入らない(つω-`。)

元の飼い主様が、にぼしでつって押し込めようとしても

にぼしだけかっさらって、逃げる逃げる(笑)

お別れが嫌なのか、キャリーは病院を思い出すのか

猫さまも必死です。

仕方なく、必殺!段ボールへ!!

すんなり入る・・・・さすが段ボールさまさまやで(*´∀`人 ♪

同じ市内とはいえ、30分ほどの距離があるので

恐れ多くきことながら、封をさせて頂きました。

の、覗き穴だけ作ろうか・・・・

と小さな穴を開けた所、中からあっという間に噛み広げ

顔だけずぼっ!!!

そして、顔を引っ込められなくなる猫さまwww

慌てて車に乗せて、ひとまず挨拶もそこそこに出ようとしたら

車のバッテリーが上がってるううううう

そわそわしすぎです、猛省(´・_・`)

ジャンプ持ってたので、バッテリー繋げさせて頂き

やっと帰途につきました。

しかし、車の中で、早々に箱から踊りだし

結局、うちまでなだめながら抱っこ・・・

心臓がものすごく早くて、口も空きっぱなしで

申し訳ないやら心配やらちょっと笑えるやら@@

ごめんねごめんね、若干チビった香りが若干したけど

全然いいから!!

私、普段後部座席乗らないから!!(



そして、何とか我が家へ。






ちょーーー嗅いでます(笑)


とりあえず、今日一晩は、あちこち嗅いで回る作業だね・・・・











ジャガーを食えるなんて、確かにプレミアムすぎる。

ジャガー横田


CATEGORY:銀さんのこと
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

猫さまとのお見合い


いよいよ、本日の夕方には、猫さまが到着します!

じっとしてるとそわそわしちゃうので、

彼との初対面の日の事をメモっとこう。




里親募集サイトで、同じ市内に彼を見つけて


5日間考え続けて


現在の飼い主さんに、メールを出しました。


とても感じのいい返信で、この人なら・・・・・!と思い

何度かやり取り。

で、数日後お見合いとなったのですが

到着すると、早速出窓から、大きな目で

「にあーん、にあーん」

+.(*’v`*)+デレレレレ

初対面から物怖じする風も全くなく、

ゴロゴロスリスリ ゴロゴロスリスリ



フォー!!神か!!

実に、1年ぶり位の猫さまの感触・・・❤❤❤

(前回は、某ネコカフェ。)

もう、飼い主さんと話しながらも全く話が耳に入って来ない。

誠にすいません。



だがしかし!!

彼には残念なお知らせがあった。



噛むのだ。



遊んでほしくて、構ってほしくて、撫でてほしくて

ゴロゴロスリスリ がぷっ

ゴロゴロスリスリ がぷっ

(´;ω;`)ウッ…若いから、牙が健康でとがってて、痛いデス・・・・

き、きさま ね、猫さまー!!

我が右手は、見る間にみみず腫れだらけではないか!!



やる事リストその1

殿に、噛み癖を直して頂く。

長い旅路が、始まるのであった・・・・((⊂(^ω^)⊃))











犬の特徴 : 早く俺と遊べよ
猫の特徴 : こっち見んなよ


CATEGORY:銀さんのこと

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

猫さまがやって来る!!


とうとう、我が家に猫さまがいらっしゃる!





1歳ちょっとの男の子。

何て美しい銀縞の毛並み。

可愛らしくも凛々しい顔立ちに

こぼれんばかりの大きな瞳。


7月末に、里親募集サイトで一目惚れでした。



猫は今まで3匹程飼った経験があるのですが

小学生の頃、うちに迷い込み

一番長く過ごした三毛猫さんとの別れが辛すぎて

もう何年も、猫と暮らす勇気が持てずにいました。


猫と暮らす、という事は、

楽しい事ばかりではありません。


もちろん、猫さまにもよりますが、

文句も言うし、うんちょもするし、ゲロも吐く。

全く相手してくれないと思ったら

こちらの忙しい時にはまとわりついて離れない。

お出かけにも制限がかかるし、

お部屋は散らしてくださるし、

病気になったら費用もVIP並み。

こちらがどんなに疲れていても、

朝は律儀に起こしにやって来るし、

たまに嬉しそうに駆け寄ってきたと思ったら

戦利品のセミやトカゲやカマキリ、果てはGを

鼻高々にお恵み下さる…きゃー!!


でも、猫好きはそんな事すら

幸せに脳内変換してしまえる訳で。


本当に怖いのは


彼らが、私達の約4倍のスピードで生きている事。

そして、病気や怪我をした時に

どんなにもがいても頑張っても

彼らが本当に伝えたい事、求めている事を

完璧には理解してあげられない事。



前述の三毛さんは、20年一緒にいました。

10~15年を過ぎる頃には

不思議な事に、ある程度こちらの言葉を

理解してくれているようでした。

同じく、私も家族も、彼女の言いたい事は

何となくですが分かりました。


ですが

今でも、晩年の彼女を思うと考えてしまいます。

心から愛していたし

どんな事でもしてあげたけれど、

もっとして欲しい事があったんじゃないか、

逆に、して欲しくない事があったんじゃないか、

もし同じ言葉で話せたなら

もっともっと

伝えたい事があったんじゃないだろうか。

どうする事も出来ない部分だと理解しつつも

やんわりとした後悔は、今でも拭えません。


そうして、子供の時ほど、無邪気に無計画に

「猫と暮らしたい!」

と口に出来なくなりました。

小さい頃も、命の重さや大事さは分かっていたのに

これが歳をとるという事か…

世知辛いぜ。


ペット、という家族を迎える選択をする限り

この不安や後悔とは、ずっと

付き合って行かなければならないのだと思います。



それでも、その怖さを抱き込んで

猫さまを迎え入れる事になりました。


やっぱり、猫と暮らしたいのです。

あの可愛い肉きゅうを、プニプニしたいのです。

冷たくあしらわれたり、

呼んでもそっぽ向かれたり、

人、いや猫が変わったように甘えられたり

並んでテレビを見たりしたいのです。



だって、猫が好きだから。




お迎えは、8月19日。

明日です。

一生寄り添い、健やかな時も、病める時も

生涯、愛し続ける事を

ここに誓います。





やっべ、ただの猫バカ確定じゃないか(照






CATEGORY:銀さんのこと

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
★カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆熊本地震支援募金◆
★猫生活にお薦め★
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Amazon.co.jp(アマゾン)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ エアトラベルキャリー【超小型犬・猫用】
耐荷重5Kgとなっていた為もう1サイズ大きいの買いましたが、普通の猫ならコレでいいかも・・・飛行機にも乗せられます(/・ω・)/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

自動給餌器 オートペットフィーダー【大容量5.6L、音声録音機能、タイマー付き】
篠原涼子主演のドラマで使われていたオートフィーダー!1日3回まで給餌出来て、自分の声で録音も出来るので活躍してくれそうです。まだ使ってないけど・・・
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ ペットケージ ミルキーブルー 3段 (93×63×178cm) PEC-903
大きくなってものびのび動けるので、スリムじゃないタイプにしました。扉3枚あるのが◎
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

デオトイレ 1週間消臭・抗菌 フード付き本体セット
トイレは難しい。コレは使い勝手いいし見た目もいいです。サブ機に固まる砂のトイレも検討中・・・
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

デオトイレ 飛散らない緑茶成分入り・消臭サンド 4L
防臭・清潔感◎ ちょっと重いので、軽い砂が好きな猫さんは最初戸惑うかも。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ 大玉脱臭サンド(4L) TIO-4L×5袋
大粒の真っ白な玉で、飛び散りはほとんどありません。でもうんちょついた玉がばんばん見えるので、気になる人・猫には▲かも
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ 1週間取り替えいらずネコトイレ専用 脱臭シート 30枚入
デオトイレの純正より、厚くてコスパ的にも◎ サイズも丁度◎
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

BOS (ボス) うんちが臭わない袋 Sサイズ大容量200枚入 猫用うんち処理袋
驚異の防臭袋、の名に恥じない仕事っぷり。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リッチェル ウォーターディッシュ S ブラウン
ペットボトルで自動給水なので、夏場やお留守番に安心です。ケージに付けるなら超オススメ。ケージ使わないならいらないかな!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

毛取り ブラシ フーリーイージー 猫用 ブルー
刃が柔らかいプラスチックなので、皮膚に傷をつける心配がなくて◎毛がごいごい取れますっ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ワコム ペンタブレット Intuos Comic S ミントブルー
お遊び程度のイラスト、漫画なら今の所充分です。ペイントツールも無料でDL出来ます❤
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆