★王子とお世話係

きよぱ

我が家の王子 ★銀さん★

2015年6月生まれ 1歳男子
2016年8月19日に我が家へ
誰彼構わずまとわりつく甘えた
しかしじゃれすぎて良く噛む(
ピンポンと抱っこは大嫌い
ビビリでヘタレの内弁慶
特技はジャンピング抱きつき

お世話係1 ★きよぱ★
 構いすぎて良く噛まれる
 ご飯と掃除用のしもべ

お世話係2 ★こざる★
 叱られ仲間だと思われている
 うんことおやつ用のしもべ





にほんブログ村 猫ブログへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際はご一報下さいませ。
相互リンク致します。

★月別アーカイブ
★RSSリンク
RSS更新速報へのリンク希望の犬猫サイト様は 「お知らせ系」カテゴリをご参照ください。
★メールフォーム
ご連絡等はこちらへ⇩

名前:
メール:
件名:
本文:

◆猫さま&犬さまブログ 更新情報◆

意地悪してみる

朝方、王子が荒ぶってしょうがないので





かしゃぶんを吊り下げて差し上げた。


気になるけど届くまい。


これで寝れるわ、ぐふふ


でもちょっと観察。





ぐふふふ






ぐふふふふ








あああッ








「ふ、見たか愚か者め」






そして写真を撮り続けて


すっかり目が冴えている私。


ダメだ、寝よう。。。





CATEGORY:銀さん日記
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

たまにぺろぺろ


やあ、俺の名は銀。


男の中の男だ。






男の中の男たるもの、


身だしなみには常日頃気を配らなければならん。








んべんべんべんべ






んべんべんべんべ








んべんべんべんべ






んべんべんべんべんべんべんべんべんべ


(すごく念入り)






そうだ、あのいつも小汚い女も


俺様が少し小綺麗にしてやろう✨








という感じで


ほんのたまーに舐めに来る。


(高確率で、おちりの後)


おちりがっつりの後はなー


さすがになー・・・


でも拒否したら銀さんが傷つきそう(-᷅_-᷄๑)


という、猫好きのジレンマ。











CATEGORY:銀さん日記
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

お前はもう用済み


北海道はすっかり寒くなりました。


私はあまりストーブ点けたくない派なので


昼間、銀さんは私近辺にべったりです。




しかし、こざるが戻る頃になると


寒い寒いと大変なので、スイッチオン。








スタスタスタスタ






あーストーブ最高ー






おちりもあったかいしー






横になってもきもちーしー❤︎






縦になってもきもちーしー❤︎






んべんべんべんべろ





あーーストーブ最高ーーーーー


















熱い。


消してくれ。







CATEGORY:銀さん日記
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

私は別にいいんだけどね・・・

今日も夕方からお客様。


外貨積立でお世話になってる外交員さんだったので、


スーツに猫の毛が付いてはあかんと思い


銀さんを2時間ほど猫部屋に閉じ込めておりました。


ちょいちょい覗いてたのですが、


ケージでおとなしくしている模様。


安心していたら・・・






ふ・・・


洗濯機に入りきらないこの物体。


そうです、王子お気に入りのビーズクッションです。


おしっこされてました/(^o^)\


抗議か、抗議なのか。






いや、辛いのは君なんだけど(笑)

ちなみに、下敷きになっていたこざる手作りの

猫テントは死亡フラグ。

お掃除してたら、それなりに申し訳なさそうでした。

まぁ男の子だしね、うん・・・





CATEGORY:銀さん日記
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

キャッチアンドリリース


猫じゃらし1号機の鈴をぶっちぎった銀さん。


転がして遊んで






と思ったら















さあ、投げれ。




犬っぽいなーほんとに・・・


しばらく投げて取ってくるを繰り返してたら


どっかに無くした模様です。


ざまぁ(´∀`)




その後、鈴の代わりにトイレの丸玉・・・


頼む、それはやめてくれーい


アイリスの大玉は、もう使えない(*´-`)








CATEGORY:銀さん日記
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

3人のお客様



誰か・・・


誰かやって来る気がする・・・!!




という訳で、イケメン2人とイケメンのママが


遊びに来ました╰(*´︶`*)╯♡




釣られていました。


詳しくはまた後日❤︎








以前使っていたあいぽん5s。


久し振りに充電したら、エライことになってしまた。


モンストのサブ機なのにー/(^o^)\





CATEGORY:銀さん日記
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

お久しぶりです、再開します

両親が帰宅し、銀さんとの蜜月が戻って来ました。


お留守番も多かったのですが、


両親にも2日ほどで慣れ、すり寄って観察して


膝にも乗ったりと、大サービスの王子。


(私の膝にも殆ど乗らなかったのに!!)


そして今日は・・・



私めの膝に、べったりでごわす!!


どうしたツンデレ王子!!?


甘えた大爆発ではないか。












しもべの大根足ホールド!


寝にくいと思うのだが・・・






張り付いて動きません。


私はテレビ見放題だが、足が痺れている…




北海道も一気に寒くなって来たので、


寂しかったのもあって、暖を取りに来てるのかな。


最近、ゴロゴロも良く言うようになったし


そういえばうちに来てやっと二カ月なので


うちや人に馴染んで来た時期なのかもしれん。






相変わらず、爪はなかなか切らせてくれませんが( ^ω^ )


と言うわけで、今日からまた


銀猫を宜しくお願い申し上げ候。









CATEGORY:銀さん日記
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

そこ違う

お腹が空くと、キッチンに来て


私の動向を伺う銀さん。


かなり根気よく黙って待ってくれるのですが、


忙しくしていて、あまりにも待たされると



ご飯の皿を出すプレートの上に着席。


ちょっと動いてしまいましたが、


それはそれは綺麗なお座りで、


結構な圧力です。。。


し、仕事遅くてすみません( ;´Д`)





CATEGORY:銀さん日記
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

猫のお仕事

最近の王子のマイブーム




fc2blog_20160928193219aac.jpg






fc2blog_20160928193424691.jpg




fc2blog_2016092819351219b.jpg


トイレの玉を追いかけ回す仕事。


ほっとくと2時間位やってます。






普通に遊ぼうぜ・・・(´・ω・`)






↓ 良かったらポチポチお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚






にほんブログ村 猫ブログへ





CATEGORY:銀さん日記
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

銀さんアルバム

ブログに使わなかった写真の保存ついでに。

使った写真もあるかもですが、年取ると物忘れがひどくてのう


fc2blog_201609250914492ee.jpg

ちゅーるの求心力すごい。

袋を見せると飛んできて、開ける前から食い破ってしまうので

最近は指に出してぺろぺろか、お皿に。

ぺろぺろの時は何故かまないんでしょう(´ω`)・・・・


fc2blog_201609250854213e2.jpg

自衛隊の戦闘機の音を聞くのが好きらしいです。

音が聞こえると、窓際へ一目散。


fc2blog_2016092509532885f.jpg

顔洗ってる途中で撃沈。


fc2blog_20160925094935a6e.jpg

もちろん段ボール箱大好きです。

置いといてあげたいんだけど、かじりすぎて食べちゃうのがな・・・・


fc2blog_20160925094558fba.jpg

生産中。


fc2blog_20160925094423b4a.jpg

顔のわりに体が大きいので、思いのほか4.3Kgありました。


fc2blog_201609250941507ed.jpg

こざるがPCしてる横で爆睡中。


fc2blog_20160925094247417.jpg

べろ出てる゚+.(・∀・)゚+.゚


fc2blog_20160925093937929.jpg

短毛だと思ってましたが、意外と毛が長い。

お腹の毛のふぁふぁ感が悶絶級なのですが、なかなか触れません。


fc2blog_20160925093804ed0.jpg

シーツごときじゃカバーにならない見本。


fc2blog_20160925093558274.jpg

目グリグリ頻度高い。


fc2blog_201609250934584ea.jpg

あご。


fc2blog_2016092509325810a.jpg

一緒にお昼寝中。


fc2blog_2016092509312564e.jpg

こざるの帰宅を聞きつけた所。

お客だとしばらくはTVの後ろなのに、私達だとドアの前。

聞き分けられるんだな・・・


fc2blog_201609250928040ac.jpg

肉球は鼻の色と一緒って本当ですか?

ちょっと透き通ってます。


fc2blog_20160925092009d6d.jpg

日向ぼっこ中。


fc2blog_2016092509184418f.jpg

ぼっこ中。


fc2blog_20160925091228fd6.jpg

爆睡中。


fc2blog_20160925090710365.jpg

捕獲中。


fc2blog_20160925090106b76.jpg

撫でろアッピル中。


fc2blog_20160925085141b67.jpg

アッー、今より痩せてる・・・・


fc2blog_2016092509043623a.jpg

肉球接写。


fc2blog_2016092508460980a.jpg

カシャぶんに興奮しすぎてしまりのない口に。


fc2blog_20160925084931fc3.jpg

偵察中。


fc2blog_20160925090911ebb.jpg

元のおうちで生産中。

これは以前の記事に使ったと思いますが

何度見ても笑えるので、保管用に・・・・

寝てる時と生産中は、ほんとぶすだなwww


今週末から、両親が旅行に来ます。

お留守番増えるねぇ、こざると仲良くなー。





↓ 良かったらポチポチお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚






にほんブログ村 猫ブログへ





CATEGORY:銀さん日記
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
★カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆熊本地震支援募金◆
★猫生活にお薦め★
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Amazon.co.jp(アマゾン)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ エアトラベルキャリー【超小型犬・猫用】
耐荷重5Kgとなっていた為もう1サイズ大きいの買いましたが、普通の猫ならコレでいいかも・・・飛行機にも乗せられます(/・ω・)/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

自動給餌器 オートペットフィーダー【大容量5.6L、音声録音機能、タイマー付き】
篠原涼子主演のドラマで使われていたオートフィーダー!1日3回まで給餌出来て、自分の声で録音も出来るので活躍してくれそうです。まだ使ってないけど・・・
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ ペットケージ ミルキーブルー 3段 (93×63×178cm) PEC-903
大きくなってものびのび動けるので、スリムじゃないタイプにしました。扉3枚あるのが◎
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

デオトイレ 1週間消臭・抗菌 フード付き本体セット
トイレは難しい。コレは使い勝手いいし見た目もいいです。サブ機に固まる砂のトイレも検討中・・・
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

デオトイレ 飛散らない緑茶成分入り・消臭サンド 4L
防臭・清潔感◎ ちょっと重いので、軽い砂が好きな猫さんは最初戸惑うかも。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ 大玉脱臭サンド(4L) TIO-4L×5袋
大粒の真っ白な玉で、飛び散りはほとんどありません。でもうんちょついた玉がばんばん見えるので、気になる人・猫には▲かも
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ 1週間取り替えいらずネコトイレ専用 脱臭シート 30枚入
デオトイレの純正より、厚くてコスパ的にも◎ サイズも丁度◎
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

BOS (ボス) うんちが臭わない袋 Sサイズ大容量200枚入 猫用うんち処理袋
驚異の防臭袋、の名に恥じない仕事っぷり。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リッチェル ウォーターディッシュ S ブラウン
ペットボトルで自動給水なので、夏場やお留守番に安心です。ケージに付けるなら超オススメ。ケージ使わないならいらないかな!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

毛取り ブラシ フーリーイージー 猫用 ブルー
刃が柔らかいプラスチックなので、皮膚に傷をつける心配がなくて◎毛がごいごい取れますっ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ワコム ペンタブレット Intuos Comic S ミントブルー
お遊び程度のイラスト、漫画なら今の所充分です。ペイントツールも無料でDL出来ます❤
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆