★王子とお世話係

きよぱ

我が家の王子 ★銀さん★

2015年6月生まれ 1歳男子
2016年8月19日に我が家へ
誰彼構わずまとわりつく甘えた
しかしじゃれすぎて良く噛む(
ピンポンと抱っこは大嫌い
ビビリでヘタレの内弁慶
特技はジャンピング抱きつき

お世話係1 ★きよぱ★
 構いすぎて良く噛まれる
 ご飯と掃除用のしもべ

お世話係2 ★こざる★
 叱られ仲間だと思われている
 うんことおやつ用のしもべ





にほんブログ村 猫ブログへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際はご一報下さいませ。
相互リンク致します。

★月別アーカイブ
★RSSリンク
RSS更新速報へのリンク希望の犬猫サイト様は 「お知らせ系」カテゴリをご参照ください。
★メールフォーム
ご連絡等はこちらへ⇩

名前:
メール:
件名:
本文:

◆猫さま&犬さまブログ 更新情報◆

【猫グッズ】BOSうんちょが臭わない袋

fc2blog_20160908132126c44.jpg

こざる作
子供か




猫と久し振りに暮らして、一番の驚愕。

うんちょがくさい。
のけぞるほどくさい。


こんなにくさかったっけ・・・人間並みかそれ以上です。
銀さんに向かって言うと、露骨に嫌な顔をするので
あまり大きな声では言えませんが・・・・アイドルかよ。

実家の時は、一戸建てなのでトイレを玄関の隅に置けたのと
出入り自由猫だったので、外で済ませる事も多く
そんなに感じなかったのかもしれません。

が、現在はしがない借家暮らし。
玄関はもちろん狭く、お客もそこそこあるので
そこに置くのは落ち着かない(私が
トイレも狭い。
しょうがないので、リビング隣の風通しのいい猫部屋に置いてる訳ですが
固まる猫砂だと、即座にコーティングしてくれるのでまだいいとして
問題は、愛用中のデオトイレ。
おしっこの匂いは全くしませんが、構造上砂の粒が大きいので
ほぼほぼコーティングにはならず
銀さんが通常より長く砂を掻き続ける音が聞こえてくると


楳図あわわ

リアルうめづかづお状態。

彼が黄金の卵を産み落とした瞬間に走ります。
砂なんてかかせない、どうせコーティングされねーし!!
で、ビニールを二重にしたり、ジップロックに入れたりしてみたんですが
ゴミの日まで黄金の卵たちを貯めておく蓋つきのゴミ箱。

fc2blog_20160908143616271.jpg

ニトリで1000円ぐらい。安いんで、蓋はカパカパだった。
これをまた、ゴミの日に開けるのが地獄・・・・ッ!
生まれたてとはまた違う、何とも言えない香りが広がるわけです。
匂い漏れしてんだなコレは・・・・消臭ビーズ入れてても完敗。


しかし、人間の赤ちゃんだって、おむつはゴミの日まで捨てられない。
友人のとこに丁度0歳の赤ちゃんがいて、よく遊びに行っていたのですが
トイレ用ゴミ箱を開けてもそんなに匂わない・・・
何故だ、何の違いだ?
パン◎ースとかの匂い漏れ防止の技術はそこまですごいのか。

よかろう、ならば戦争だ。
こちらだって、科学の力に頼ろうではないか。


「驚異の防臭素材」BOSうんちが臭わない袋 S 15枚【RCP】【HLS_DU】02P03Sep16

価格:183円
(2016/9/8 14:02時点)
感想(2件)


 

【ペット用 マナー袋】驚異的な防臭力を持った素材 うんちが臭わない袋 BOS ペット用 SSサイズ 200枚入り 【ペット用 /マナー袋/猫/うんち/犬】

価格:1,400円
(2016/9/8 15:05時点)
感想(3件)



レビューを読み漁りましたが、非常に評価が高かったコレ。
商品名がモロ出しすぎて分かりやすい。
おかげで、私のスマホの「う」の予測変換は「うんち」一択です。

クリロン化成 うんちが臭わない袋BOS(ボス) ネコ用 Sサイズ 15枚入 猫用うんち処理袋【マナー袋 うんち袋 散歩】【05P03Sep16】

価格:153円
(2016/9/8 14:05時点)
感想(0件)


 

クリロン化成 うんちが臭わない袋BOS(ボス) ネコ用 SSサイズ 200枚入 猫用うんち処理袋【マナー袋 うんち袋 散歩 大容量】【あす楽】

価格:1,227円
(2016/9/8 15:04時点)



実は猫用もあるんですが、近場に見当たらなかったので
ひとまず犬のイラストのSとSSを一袋ずつ購入してみました。

素材は、ニトリル手袋の薄い版という感じ。
SSサイズ=17cm×27cm
Sサイズ=20cm×30cm
Mサイズ=23cm×38cm
猫用も、サイズは変わらないようです。
それぞれ15枚~20枚のお手軽パックから、200枚などの大容量パックも。

さっそく使ってみたのですが、
確かに匂わない・・・・!!
こ、これがBOSの力か・・・ゴクリ
あんなに苦しんだ日々(ほんの半月だろ)が、嘘のようだ。
我が軍は、圧倒t・・・・いや何でもない。

サイズ的には、猫の卵1回分なら、SSで充分です。
が、いかんせん入口が狭いので

imagesJO99Q1XV.jpg
「わぁ、手についちゃったよー」

みたいな失敗が怖ければ、Sサイズをオススメします。
むしろ、ビニール袋に入れてからコレにINで口を縛ればSSでも完璧。
食料品の買い物すると、ポリ袋死ぬほど貯まるしね・・・
ペットシーツなども入れるなら、Mも欲しいかなという感じ。
どうでもいいけど、スーパーで無料のビニールはぎまくってるおばさんは
一体何にそんなに使う予定なの?


猫さまも大切な家族なので、いくらうんちょが臭くても
トイレでちゃんとしてくれるだけ有り難いというもの。
お互い快適に過ごすため、便利グッズのリサーチは欠かせないと
改めて思い知ったのであります。

ちなみに、銀さんは、うんちょするとお知らせに来ます。
最初にうんちょした時褒めたからかな。
にゃんにゃん鳴いて、お掃除を見ています。その後ゴロスリ。
特に、夜中だとこちらも寝ていて気付かないので
起こしてくれるのは微笑ましい。

微笑ましいんだが。
やめろ、その手で顔を押すなアッーー



↓ 良かったらポチポチお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚



にほんブログ村 猫ブログへ








CATEGORY:猫グッズレビュー
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

【猫グッズ】まゆ玉歯みがき

銀さんの大事な大事なカシャぶんが・・・・


fc2blog_20160906140635abf.jpg

こんなんなってしまたwww

元々細い紐なので、少し振り回すとよくねじれてしまい、
「めんどくせーなー」と思いつつ
ねじれを戻して遊ぶ、のループだったのだが
昨日、めんどくせーなーが暴走して、ねじれガン無視で遊んでいたら
再起不能になってました王子ごめん\(^o^)/
なんか汚いし、もう寿命だろ


さて、この短い状態でも王子は大興奮で遊んでくれるのだが
いかんせん、その場でピロピロになってしまうので
運動とは程遠い。
気のせいか、既に王子が太ってきた気がする。
ストックしていたカシャぶんの交換用トンボも見当たらない。

こんな時は、サブおもちゃとして活躍中のこいつだ!


fc2blog_20160906141044832.jpg

この転がってる物体
※テントはこざるがいらない長Tで手作りしていた。
 天井低いのに意外と気に入っている

【ゆうパケット可】まゆ歯みがきじゃらし【猫 キャット 猫じゃらし 猫用おもちゃ キャットトイ ペッツルート】



まゆ歯みがき、っていうんですね・・・
私は勝手に、たまぶんと呼んでいた(
カシャぶんを通販で注文する時にたまたま見つけたんですが
ポイントは「遊びながら歯みがきサポート」という点。

実は、今ほどネットで何でも検索、という時代でもなかったので
これまで飼っていたに、歯みがき的な事をした事は一度もなかった私。
特に20年ちょっと実家にいた三毛は、家の内外うろうろタイプ。
もちろん避妊はしていましたが、今思うと虫とか事故とか怖い話です。
カリカリもそんなに気をつかわず(さすがに晩年は老用だったが)
まぁでも、大した病気にもならず、BBA猫になっても口臭もなく
老衰で身罷られるまで、美しい猫でした。
なんで、今の手をかけるのが当然的な風潮には若干違和感も覚えますが、
王子の口が臭い、というのもリアル切ない話なので(´・ω・`)

蚕のと、麻の紐を手組みしたおもちゃで
の中には、またたびの実?が入っているらしく、カラカラ鳴ります。
目の前で振り回すと、大喜びで食らいついてきますが
かしゃぶんのようなセロファンの音はしないため
やっぱり食いつき具合は若干弱め・・・


fc2blog_20160906141228ea7.jpg

近付けても意外と気付かない


fc2blog_20160906141320c6f.jpg

「ハッ、何かにおうでござる」
右目が二重になってないか・・・・


fc2blog_2016090614140197b.jpg

「やれやれ、銀さんの力が必要かい」


fc2blog_201609061415171fd.jpg

「こうか、こうして欲しいのんか??」


fc2blog_2016090614173280d.jpg

「これをこう・・・・・・しt・・・・・・・」


fc2blog_20160906141840fcd.jpg

「ぐおーすぴぴ」

カシャぶんと比べてはいけない。
そもそも用途が違うんだから、うん。。。


fc2blog_2016090614232032c.jpg

「・・・・・寝てた・・・だと!!?」


fc2blog_20160906142351cec.jpg

「面目ねぇこって(照」


とまぁ、おもちゃとしてはぼちぼちですが
かじかじはするので、役割は果たしてくれてそうです。
どうなってるのか、まゆも麻紐から外れず頑丈。
そして、猫おもちゃにありがちな残念感がなく、可愛らしい。
少しひもが短いので、猫の顔に持ち手の棒が刺さらないように注意。

今日、棒なしで紐だけの「ロング」も注文してみました。

【ゆうパケット可】まゆ歯みがきロングひも【猫 キャット 猫じゃらし 猫用おもちゃ キャットトイ ペッツルート】



こっちの方が使いやすい気もしますが
銀さん遊びだすと狂暴なので、手まで食いつかれる気がしてならない。


一つだけ、ずっと心配し続けている事がある。
の中身・・・またたびの実が入ってるって書いてあるけど

・・・・・・・・


それは確かなの?


・・・・現在、には少しだけ歯形で穴が開いている。
いつの日か、銀さんがまゆ玉を食い破る日がきっと来る。
すごくすごく、怖い。



↓ 良かったらポチポチお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚















CATEGORY:猫グッズレビュー
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

【猫グッズ】かしゃぶん(トンボ)の底力


の例にもれず、銀さんの遊んで欲求はすさまじい。
食後の運動、昼寝の後の運動、夜の運動、明け方の運動・・・
昼間も小分けにしか寝ないので、として大丈夫なの?
という気もしますが、これが若さというものか(ry

「おいお前、俺様と遊べ」

を忙しくて少し放置していると、
しまいには歩く私に組み付いてよじ登って来るので、
(器用に爪は立てない。偉いんだか何なんだか)
そこまで言うなら、けちょんけちょんのメッタメタにしてやろうと
お世話係だって本気出す。

ペッツルート カシャカシャぶんぶん トンボ 【猫 おもちゃ ねこじゃらし】

価格:180円
(2016/8/30 09:57時点)
感想(31件)



人様のブログを読んでいると、時々出てくる「カシャぶん」。
とにかく食いつきは間違いないようだったので
銀さんを迎える準備の一つとして、購入しておきました。


fc2blog_2016083009012848f.jpg

割と長めの丈夫な紐の先におもちゃがついていて、
セロファンの羽がカシャカシャ鳴り、
振り回すと紐がうなってぶんぶん。
それでカシャカシャぶんぶんか・・・絶妙なネーミングだわ。

やって来た翌日に開封して遊んだのですが
夜だったのもあってか、興奮しすぎてちょっとやばい((((;゚Д゚)))))
さまが、簡単に2mほど宙を舞う。
夢中になりすぎて、普通に壁に激突したりするのと
足元もおろそかになるので
広い場所や、ソファ、ベッドを利用して遊ぶと良いでしょう。
毛が舞うのは自己責任で・・・


fc2blog_20160830090254dcd.jpg

華麗なる右フック


fc2blog_20160830090410735.jpg

手加減して緩く動かすと気に食わないのか、すぐ手を放すんだが、
こっちも本気で飛ばしてる時に、空中で捕獲成功なんかすると、
しっかり咥えて、誇らしげにこちらの足元に持ってきてポトリ。
何だよ~お前、きゃ~わいぃなぁ~゚+.(・∀・)゚+.゚❤


fc2blog_20160830090507493.jpg

「いいから早く再スタート」

「あ、はい」


fc2blog_20160830090914590.jpg

最初はキリリと結んでいた口も


fc2blog_20160830091109a0a.jpg


夢中になりすぎて


fc2blog_2016083009120359f.jpg

やばい、開いてる開いてる(。>ω<)
慌てて一休みさせました。
あまりにも跳ね回るので、お世話係も夢中。


fc2blog_201608300913188ae.jpg

慣れてくると、ノールックでフェイントかます荒業を編み出す。
銀・・・・恐ろしい子!(月影先生風に


fc2blog_20160830091537de7.jpg

一段落すると、がっつりくわえて


fc2blog_20160830091622264.jpg

夜の闇の中へ去っていく銀さんであった。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆5分後◆◇◆◇◆◇◆◇◆



fc2blog_20160830092003ff7.jpg

戻って来る。
以下ループ。


ちなみに、銀さんはまるで犬のように
咥えて移動して、遊んで欲しい人の前にポトリします。
夜中、私がリビングでPC、相方が寝室で寝ていると(早寝)
寝室に、カシャぶんを咥えて消えていく銀さんの姿をよく見る。
その後、寝室から

「うう・・・・重いよー苦しいよー」

という声が聞こえる。
ご愁傷様です。


【正規品】ペッツルート カシャぶんスーパーロング 交換用 ハッチ(66206084)

価格:154円
(2016/8/30 10:50時点)
感想(1件)



取り換え用にこちらも買ってあるんですが、
本体買っても変わらない気がしますね・・・

作りは思いのほか丈夫で、まだ壊れていないんですが
おもちゃの胴体部分のふわふわは、割とすぐ分解される。
蛍光ピンクの物体を拾い集める作業が続きます。
この前、銀のうんちょにも蛍光ピンクが愛らしく覗いていたので
詰まらせないよう、くれぐれもお気を付けください。

草くえ草ー。


↓ 良かったらポチポチお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚


ペット(猫) ブログランキングへ


にほんブログ村











CATEGORY:猫グッズレビュー
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

【猫グッズ】リッチェル ウォーターディッシュ


前記事の、リッチェル ウォーターディッシュの使用感などをメモ。

銀さんがうちに来る事が決まり
慌てて猫グッズを色々揃えていたのですが
KYP的にどうしても欲しかったのが、自動給餌器と、自動給水器。
最初は猫さまにべったりだと思うのだが
そのうちきっと、出かけたり起きなかったり(←)ありえると思うので、
早々と準備しておく事に。

自動給餌器はまだ使っていないのですが
給水器は初日からフル稼働です。

リッチェル 犬猫用ウォーターディッシュS ブラウン

価格:698円
(2016/8/24 14:07時点)
感想(4件)


 

リッチェル 犬猫用ウォーターディッシュS ピンク

価格:698円
(2016/8/24 14:11時点)
感想(1件)




色は2色。
ピンクが自己主張激しすぎたので、無難にベージュ。
ペットボトルに水を入れて差しておくと
猫が飲んで水が減るたびに、一定量を給水してくれます。

「そーんなうまい事行かないだろ」

と思っていたのですが、取り付け簡単、
ボトルとお皿の取り外しや、清掃も簡単、
何より、銀さんは給水時の「コポッコポッコポッ」という音が楽しいのか
音にやたら敏感なビビリのクセに、平気で飲んでいます。
そういえば、猫って流れる水好きだもんね・・・・
どれぐらい飲んだかも目に見えて分かるので、腎臓病予防にも一役買ってくれそう。

皿が取り外しにくい、ってレビューもありましたが、うちのは大丈夫でした。
通販で買ったため、サイズ感が分からなかったので
一応Mも一つ購入。

リッチェル ペット用 ウォーターディッシュ M 小型犬・中型犬・猫用 ブラウン

価格:930円
(2016/8/24 14:21時点)
感想(12件)


 

リッチェル ペット用 ウォーターディッシュ M 小型犬・中型犬・猫用 ピンク

価格:930円
(2016/8/24 14:22時点)
感想(2件)




こちらがMサイズ。
安いわ・・・私、1400円位で買った気がする・・・(´∀`;)

今は1匹だし、Sサイズで充分といえば充分ですが
若干・・・だけど、小さい気もするので(ケージに顔が擦れてる時がある)
今のSサイズが壊れたら、次からはMをリピートかな、という感じ。
デザインもシンプルだけど安っぽくなく、とにかく使い勝手が良くて
銀さんもここからしかほとんど水を飲まないくらいなので
リッチェルさんにおかれましては、決して販売終了などにならないよう
激しくお願い申し上げ候。


fc2blog_20160824134015105.jpg

超飲むよ?




↓ 始めました。宜しくどうぞ!

ペット(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村


CATEGORY:猫グッズレビュー
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

【猫グッズ】デオトイレを実装してみた


朝からたそがれる銀猫



※後ろの塊は、うんちょではなく集めた猫砂です





猫のトイレは難しい。


猫の使いやすい物か、しもべ的に掃除のしやすい物か


運用コスパの良い物か、砂の種類はどうするかなどなど。





うちは自転車操業ですので


おぼっちゃまトイレ


こんなトイレはご準備して差し上げられない。





まず来て早々は、慣れたトイレがいいだろうと思い


元飼い主さんが綺麗にして譲って下さった


ハーフカバーのトイレを使いました。



手前が低く入りやすい、スタンダードな物。


砂は、紙砂と迷ったんですが、パルプの塵が舞ったり


猫の脚がそれで白くなったり、というのが気になる。




まずは掻きやすさと消臭効果を期待して


ユニチャームのベントナイト(鉱物系)タイプ。








ユニチャーム デオサンド オシッコのあとに香りで消臭する砂 ナチュラルソープの香り 5L


価格:390円


(2016/8/22 12:03時点)
感想(156件)

普通に砂埃が立ちました(笑)


まぁ多少は仕方ないか・・・・でも超いい匂い。


懐かしい匂い付きの紙砂も少し貰っていたのですが、


砂の上に入れるまでもなく、


初日からあっさりおしっこしてました。


トイレ自体に、自分の匂いが残ってたと思われる。





5L全て投入しましたが、トイレが大きめなせいか


多少砂の層の薄い感があって、


おしっこが底で固まってしまい、


拾う時にうまくやらないと、ポロポロ崩れてしまう。


そういや昔飼ってた時もこんなだったなー(遠い目


でも、匂いは全くと言っていいほどしませんでした。


うんちょは流石に匂うけど、すぐ回収すればOK。





しかし、一番の問題は、用足しされた後。


鉱物系は粒が細かいので、砂掻きで跳ねたり、


出る時に足についたまま散らばって、


毎回お掃除(´・_・`)


ものぐさな私には、激しくつらたん。






という訳で、うちの子になって4日目となり


随分慣れてきたので、買っておいた新型機を導入!










ユニチャーム 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体 ナチュラルアイボリー


価格:1,580円


(2016/8/22 11:33時点)
感想(31件)


絶対フードつき宣言!!




野良出身の子は、用足しを見られるのを嫌がりますが


数週間で拾われ、ずっと室内猫だった


銀さんクラスになると


『そこで俺の生きざま見とけ』 とばかりに


おしっこだろうがうんちょだろうが、


フルオープンです。


フードはむしろ、猫砂を極力散らさないで頂くために


しもべたる人間が、


科学とか量子力学辺りの粋を結集した


奇跡の大発明なのである(キリ


まぁ


きばる姿を毎回ニヤニヤ見られてるのも嫌だろう・・・





アイリスオーヤマや、ニャンとも清潔トイレなど、


システムトイレも色々あるので、


好みで選ぶといいです。


砂やシートも、ほぼどのメーカーでも


併用できる模様。


取りあえず、本体を箱買いすると、


1か月分の砂と、1週間分のシートは


付属されていました。



シート交換は約1週間、


中身は約1か月(2L)交換なのですが


純正をその辺のお店で買うと結構高い。


通販やヨドバシやヨドバシを


うまく使うといいと思う。




シートはこまめに替えたいので、 


同時に別注かけました。










アイリスオーヤマ 1週間取替えいらず猫トイレ専用脱臭シート (30枚) P-TIH-30M


価格:1,230円


(2016/8/23 01:37時点)
感想(0件)


アイリスオーヤマのが、厚手で吸収がいいって


じっちゃんが言ってた口コミ評判がいいようです。


しかも、30枚で1200円ちょいと、


かなりリーズナブル。


純正と使い比べてみるつもりです。



そういう使い方ではありません(´・_・`)



何故か、砂の入っているビニール袋にズボーッ




クンクンするでござる



出来上がりを、チェックするでござる



後方確認も怠らないでござる



トイレは2段構造になっていて、


おしっこは砂とすのこを通過し


下段の吸収シートにたどり着き、消臭される。


うんちょは通過しないので、都度拾う。


砂自体にも、消臭効果がほどこしてあり、


効き目もいいらしい。


王子のクセに、うんちょは普通にξ(゚д゚)クッサー


アイドル失格である。





簡単に出来上がりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


これを窓際に置けば、匂いも窓で拡散出来るし


砂も割と重たく大きいので、


散らばりにく.゚+.(・∀・)゚+.イイ!


クイックルで砂を集めている所に


突進される事も激減するはず。


ああ、何て素晴らしい発明なんだ


ありがとう神様!!







12時間経過





まだ使ってくれない。


何だよ、そんなに見られたいのか。


それとも、フードで暗いと安らげないのか。





良かろう、ならば戦争だ。


帝国軍の恐ろしさを、思い知らせてやるッ






爽やかトイレ


猫の気持ちになって、


こういうの建設してくれる人募集。























そろそろ全宇宙で愛される頃




READ MORE

CATEGORY:猫グッズレビュー
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
★カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆熊本地震支援募金◆
★猫生活にお薦め★
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Amazon.co.jp(アマゾン)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ エアトラベルキャリー【超小型犬・猫用】
耐荷重5Kgとなっていた為もう1サイズ大きいの買いましたが、普通の猫ならコレでいいかも・・・飛行機にも乗せられます(/・ω・)/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

自動給餌器 オートペットフィーダー【大容量5.6L、音声録音機能、タイマー付き】
篠原涼子主演のドラマで使われていたオートフィーダー!1日3回まで給餌出来て、自分の声で録音も出来るので活躍してくれそうです。まだ使ってないけど・・・
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ ペットケージ ミルキーブルー 3段 (93×63×178cm) PEC-903
大きくなってものびのび動けるので、スリムじゃないタイプにしました。扉3枚あるのが◎
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

デオトイレ 1週間消臭・抗菌 フード付き本体セット
トイレは難しい。コレは使い勝手いいし見た目もいいです。サブ機に固まる砂のトイレも検討中・・・
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

デオトイレ 飛散らない緑茶成分入り・消臭サンド 4L
防臭・清潔感◎ ちょっと重いので、軽い砂が好きな猫さんは最初戸惑うかも。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ 大玉脱臭サンド(4L) TIO-4L×5袋
大粒の真っ白な玉で、飛び散りはほとんどありません。でもうんちょついた玉がばんばん見えるので、気になる人・猫には▲かも
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ 1週間取り替えいらずネコトイレ専用 脱臭シート 30枚入
デオトイレの純正より、厚くてコスパ的にも◎ サイズも丁度◎
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

BOS (ボス) うんちが臭わない袋 Sサイズ大容量200枚入 猫用うんち処理袋
驚異の防臭袋、の名に恥じない仕事っぷり。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リッチェル ウォーターディッシュ S ブラウン
ペットボトルで自動給水なので、夏場やお留守番に安心です。ケージに付けるなら超オススメ。ケージ使わないならいらないかな!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

毛取り ブラシ フーリーイージー 猫用 ブルー
刃が柔らかいプラスチックなので、皮膚に傷をつける心配がなくて◎毛がごいごい取れますっ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ワコム ペンタブレット Intuos Comic S ミントブルー
お遊び程度のイラスト、漫画なら今の所充分です。ペイントツールも無料でDL出来ます❤
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆