★王子とお世話係

きよぱ

我が家の王子 ★銀さん★

2015年6月生まれ 1歳男子
2016年8月19日に我が家へ
誰彼構わずまとわりつく甘えた
しかしじゃれすぎて良く噛む(
ピンポンと抱っこは大嫌い
ビビリでヘタレの内弁慶
特技はジャンピング抱きつき

お世話係1 ★きよぱ★
 構いすぎて良く噛まれる
 ご飯と掃除用のしもべ

お世話係2 ★こざる★
 叱られ仲間だと思われている
 うんことおやつ用のしもべ





にほんブログ村 猫ブログへ

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際はご一報下さいませ。
相互リンク致します。

★月別アーカイブ
★RSSリンク
RSS更新速報へのリンク希望の犬猫サイト様は 「お知らせ系」カテゴリをご参照ください。
★メールフォーム
ご連絡等はこちらへ⇩

名前:
メール:
件名:
本文:

◆猫さま&犬さまブログ 更新情報◆

そこ違う

お腹が空くと、キッチンに来て


私の動向を伺う銀さん。


かなり根気よく黙って待ってくれるのですが、


忙しくしていて、あまりにも待たされると



ご飯の皿を出すプレートの上に着席。


ちょっと動いてしまいましたが、


それはそれは綺麗なお座りで、


結構な圧力です。。。


し、仕事遅くてすみません( ;´Д`)





関連記事
CATEGORY:銀さん日記
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

男は黙って一本乗り

飽きっぽい忙しいため、毎日まんががなかなか書けません。

毎日書くのって大変なんだな・・・

以前のブログは、記事数が500を超えてましたが

(そしてその前のブログも500を超えてましたが)

一体いつから何を書いてたらそんなに膨れ上がったのか・・・

今思えば、前のブログに引き続き書けば良かったんじゃないのっていう



いやいやいや、黒歴史に近いから(白目

明日から両親が来るので、書き溜め予約投稿炸裂します^p^

書き溜められたらな・・・・・



一本乗り①

一本乗り②

木頭杉一本乗り(きとうすぎいっぽんのり)とは

木頭村(現:徳島県那賀郡那賀町木頭)で昭和30年代まで木頭杉の搬出手段として使われていた伝統技能のこと。川に浮かべた杉の丸太に立ち、鳶口のついた竹竿一本で丸太を制御して川を下る。流れが緩やかであれば川をさかのぼることも可能である。

現在は一本乗り保存会によりスポーツとしてその技術が受け継がれている。



爪たててバランス取るのは反則だぞ。。。痛いんだし。




↓ 良かったらポチポチお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚





にほんブログ村 猫ブログへ




関連記事
CATEGORY:銀猫まんが
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

猫のお仕事

最近の王子のマイブーム




fc2blog_20160928193219aac.jpg






fc2blog_20160928193424691.jpg




fc2blog_2016092819351219b.jpg


トイレの玉を追いかけ回す仕事。


ほっとくと2時間位やってます。






普通に遊ぼうぜ・・・(´・ω・`)






↓ 良かったらポチポチお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚






にほんブログ村 猫ブログへ





関連記事
CATEGORY:銀さん日記
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

銀さんアルバム

ブログに使わなかった写真の保存ついでに。

使った写真もあるかもですが、年取ると物忘れがひどくてのう


fc2blog_201609250914492ee.jpg

ちゅーるの求心力すごい。

袋を見せると飛んできて、開ける前から食い破ってしまうので

最近は指に出してぺろぺろか、お皿に。

ぺろぺろの時は何故かまないんでしょう(´ω`)・・・・


fc2blog_201609250854213e2.jpg

自衛隊の戦闘機の音を聞くのが好きらしいです。

音が聞こえると、窓際へ一目散。


fc2blog_2016092509532885f.jpg

顔洗ってる途中で撃沈。


fc2blog_20160925094935a6e.jpg

もちろん段ボール箱大好きです。

置いといてあげたいんだけど、かじりすぎて食べちゃうのがな・・・・


fc2blog_20160925094558fba.jpg

生産中。


fc2blog_20160925094423b4a.jpg

顔のわりに体が大きいので、思いのほか4.3Kgありました。


fc2blog_201609250941507ed.jpg

こざるがPCしてる横で爆睡中。


fc2blog_20160925094247417.jpg

べろ出てる゚+.(・∀・)゚+.゚


fc2blog_20160925093937929.jpg

短毛だと思ってましたが、意外と毛が長い。

お腹の毛のふぁふぁ感が悶絶級なのですが、なかなか触れません。


fc2blog_20160925093804ed0.jpg

シーツごときじゃカバーにならない見本。


fc2blog_20160925093558274.jpg

目グリグリ頻度高い。


fc2blog_201609250934584ea.jpg

あご。


fc2blog_2016092509325810a.jpg

一緒にお昼寝中。


fc2blog_2016092509312564e.jpg

こざるの帰宅を聞きつけた所。

お客だとしばらくはTVの後ろなのに、私達だとドアの前。

聞き分けられるんだな・・・


fc2blog_201609250928040ac.jpg

肉球は鼻の色と一緒って本当ですか?

ちょっと透き通ってます。


fc2blog_20160925092009d6d.jpg

日向ぼっこ中。


fc2blog_2016092509184418f.jpg

ぼっこ中。


fc2blog_20160925091228fd6.jpg

爆睡中。


fc2blog_20160925090710365.jpg

捕獲中。


fc2blog_20160925090106b76.jpg

撫でろアッピル中。


fc2blog_20160925085141b67.jpg

アッー、今より痩せてる・・・・


fc2blog_2016092509043623a.jpg

肉球接写。


fc2blog_2016092508460980a.jpg

カシャぶんに興奮しすぎてしまりのない口に。


fc2blog_20160925084931fc3.jpg

偵察中。


fc2blog_20160925090911ebb.jpg

元のおうちで生産中。

これは以前の記事に使ったと思いますが

何度見ても笑えるので、保管用に・・・・

寝てる時と生産中は、ほんとぶすだなwww


今週末から、両親が旅行に来ます。

お留守番増えるねぇ、こざると仲良くなー。





↓ 良かったらポチポチお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚






にほんブログ村 猫ブログへ





関連記事
CATEGORY:銀さん日記
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

果てしなき戦い

fc2blog_20160925084409d71.jpg

銀さんが生まれて2ヶ月頃の写真を、元飼い主さんに頂きました。

きゃわえええええ((((;゚Д゚))))

今も、顔は可愛いんだがなぁ・・・・・(´・ω・`)

模様で性格が何となく分かる、と聞きますが

確かに、例えば茶トラは穏やかで優しい子が多い気がする。

サバトラって・・・・らしさクオリティ高い気がします。

「気まぐれで、気が荒く、ご飯の時はにゃんにゃん」

うう、だっことお膝ゴロゴロ早く覚えろ下さい。




果てなき①

果てなき②

果てなき③

果てなき④

激おこフィーバーが入ると、20分ぐらい跳ねまくりです。




↓ 良かったらポチポチお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚





にほんブログ村 猫ブログへ




関連記事
CATEGORY:銀猫まんが
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

大体同じカテゴリー

洗い物してると、良くカウンターの向こうから覗いている王子

fc2blog_20160925053208db5.jpg

何か目がうつろだなと思ったら


fc2blog_201609250533014bb.jpg

・・・・・早く草の芽が出るといいすね





同じカテゴリ①

同じカテゴリ②

 お互い充電です。





↓ 良かったらポチポチお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚





にほんブログ村 猫ブログへ




関連記事
CATEGORY:銀猫まんが
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

安上がりな男

100円ショップ行ったら、グッズも色々売ってたので

素材も体にも悪そうな(まじ失礼)おもちゃをついつい買ってみました。

fc2blog_20160924030201465.jpg

まさか、こんな分かりやすい物に反応しないかHAHAHA

と思っていたら


fc2blog_20160924030249bb2.jpg

超食いついた。

タグを外そうと一旦ダイニングテーブルに置いてハサミ出してたら

咥えて逃げていきました。

やっばー、お前カラスか犬か?



まぁ、案の定

ふわ毛はどんどん落ちるし(と言う事は確実に多少飲んでいる)

ゴム部分もほつれやすくはありますが

カシャぶんもふわ毛の耐久度は変わらないし

むしろタコ糸とセロファン素材で、目に怪我をしないよう気をつかっていたのが

一切気遣い不要になった部分では、こちらとしても遊びやすいです。


fc2blog_20160924030810f16.jpg


fc2blog_201609240309521fd.jpg

バコーーン


fc2blog_201609240310349b4.jpg

クンクン・・・・何か匂うッス

お前のよだれーずの匂いに違いないッス。



大興奮で追っかけまわしてましたが

少し疲れたら、今度は寝転がってご所望。


fc2blog_201609240311453fc.jpg

おいやめろ危険が危ない

この辺でいつも暴れるので、ガラステーブルのカバーは瀕死です。

でも、100円ショップのおもちゃでこんなに喜んでくれるなんて

単純な男で助かったわ、銀さん



fc2blog_20160924031236678.jpg

しまった、つんこが見えやすい




↓ 良かったらポチポチお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚





にほんブログ村 猫ブログへ




関連記事
CATEGORY:銀さん日記
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

【苫小牧】中華料理ふじ

木曜、こざるが祝日でお休みだったので

少し買い物して、夕方から近所の中華料理屋へ。

苫小牧市に2店舗あって、兄弟でそれぞれ経営って聞いたような・・・

3年ぐらい前に1度行って、唐揚げ(北海道風に言うとザンギ)が

なまらでっかくて、すごく美味しかった覚えが!

エビチャーハン、麻婆豆腐、餃子、塩ザンギを一皿ずつ頼んで

シェアする事にしました。

こざるは米があれば生きていける人種なので、白ご飯追加。

fc2blog_20160924021856fb4.jpg

いちいちでかいわ!w

エビチャーハン、エビでっかくてぶりぶりで、味も良くて大当たり。

麻婆豆腐は、ちょっと深みが物足りなかったかなー

辛くもないので、好みが分かれるかも。

餃子はニラたっぷりで、お肉もぎゅうぎゅう詰まっててウマー。

そして、塩ザンギ


fc2blog_20160924021938283.jpg

いや、ほんとでかいって・・・・あいぽん5sと比較(笑)

こざるが待ち切れずに速攻1個取ったので

このサイズが700円で5個入り。

甘辛ザンギも頼もうと思っていたのですが

思いとどまって良かったです。

さっくさくの竜田揚げみたいで、おいしゅうございました。

が、食べきれなくてお持ち帰り・・・・

食べきれずに持ち帰る人も多いのか、頼むとすぐ詰めて貰えます。

持ち帰り注文で来るお客さんもひっきりなしでした。

家飲みするのに、確かにいいかも。

大体、単品一皿600円~800円なので、中華にしてはリーズナブルです。

美味しくてボリュームもあるお店が意外と多い苫小牧。

結局、そんなに食べれないんですけどね(

焼肉なら吐いてもいける。




fc2blog_20160921022826e27.jpg

寒くなってきたせいか、高い所に置いてあるからか

銀さんは、昼間はケージ3段目のベッド率が高くなりました。

ビーズクッションと違って、あんまり触られないからかもしれん・3・

fc2blog_201609210229120ae.jpg

ちょっと触ると、この顔である。

更に触ると


fc2blog_20160921022932d06.jpg

おこなの?




多分しつこいから、いつまでも噛まれるんでしょね・・・・

怒られても、怒られた分だけ逆襲してくる王子。

聞かん気の強さは、私とよく似ている気がしますorz





↓ 良かったらポチポチお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚




にほんブログ村 猫ブログへ



ロイヤルカナンの格安通販サイトならペット用品NAVI

関連記事
CATEGORY:飯テロ
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

動物病院に行った日③

最近、少しずつ慣れた飼いらしい行動が。

fc2blog_20160923050804584.jpg

PCいじってると、登って邪魔するようになりました。

丁度、ペンタブで病院まんがを書いてる所。

左下の汚いノートはネーム(震え声

こざるはネトゲ、私は仕事とブログでPCいじってる事が多いので

多分遊べって抗議だと思いますが・・・・


fc2blog_2016092305090822a.jpg

おかまいなしにペンタブを踏みまくり

何だか分からない表示が出ている・・・・

この後、入れ込んだセリフが消えていました\(^o^)/

何難しい操作披露してんだ、天才か。

ニヤニヤほっとくと、例のごとく噛みつき出します。

最近の王子のニックネームは「小さい悪魔」((((;゚Д゚))))

先日はモニターを蹴り飛ばして落としてくれたので、

画面割られるのも、時間の問題かと思われる。




オチもないのに続き物にしてすいませんでした、根性なくて(照

完全版をどうぞ。


病院①

病院②

病院③

病院④

病院⑤

病院⑥

病院⑦

こざるは、まだ単体だと一緒に寝て貰えないらしい。





↓ 良かったらポチポチお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚






にほんブログ村 猫ブログへ




シンプリーキャットフード

【アニマルガーデン】



関連記事
CATEGORY:銀猫まんが
TAGS:
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

きまぐれ定食【2発目】

先日、ランチの終了間際にお伺いして、

死ぬほどウマウマな思いをした「きまぐれ食堂」さん。

北海道での数少ない友人

(今数えたけど5人位しかいない。ちなみにKYPの地元は鹿児島)

Yちゃんが、銀さん見たい+美味しい生魚を食べたいというので

30分ほどYちゃんベビーと銀さんをにらめっこさせた後、

ランチ真っ盛りの時間に突撃してきました。



座れないの嫌なんで、一応予約の電話してみたら、

「はい」

えっ、店の名前とか言わないの?

むしろ番号間違っちゃって、知らない人の自宅?

という感じでしたが、番号は合っていた。

電話まで気まぐれか\(^o^)/

でも、聞き覚えのあるダミ声で、大将と判明。

あっさり、小上がりを取っておいてくれるとの事。

12時半にいいの?ランチ意外とすいてるのかな。

と思ったら、超満席でした。

苫小牧のランチで満席とか、ほとんど見た事ないのに・・・

大将優しいいいい!!



本日は、二人ともきまぐれ定食を注文。1480円。

ランチと考えればちょっとお高いですが

そもそもランチ専用メニューじゃないのでよしとする。

天丼食べようと思ってたのに、今日の焼き魚美味しいよ!って言うから・・・・

天婦羅、焼きサバ、焼きサンマから選べたので

焼き鯖と天婦羅をシェアする事とする。


fc2blog_20160922013229de4.jpg

fc2blog_20160922013313230.jpg

いや、なまらでかいよねすべてが。

お刺身なんて、一切れが普通の店の3倍ぐらいあるんじゃなかろうか。

お膳に、ご飯とみそ汁載らないんです。別で来るんです。

お膳の意味()

焼きサバは、30cm以上ありました。ほわっほわで肉厚。

もー・・・どれも美味しいのなんのってー!!

食べ過ぎてパンパンになって、しばらく魚はいいやと思いましたが

書いてる今、既にまた食べたくなっている私がいます。



芋焼酎がある事を確認したので、次回は夜に。

今日の日替わりが「ダイナマイトカレー」だったらしいんだけど

どんなカレーだったのか気になる・・・・

いや「ボンバーカレー」だったかな・・・何かそんな名前でした。



Yちゃんベビー、2週間合わなくても

乳母並みに通っていた私をしっかり覚えてくれていて

会うたび満面の笑みで癒してくれます。幸せ・・・゚+.(・∀・)゚+.゚

fc2blog_201609220134040b7.jpg

首が座りだすと、購買欲を煽るたまひよの影響か、便利さか、

服をセパレートにしちゃうママさんが多いらしい。

赤ちゃんは、絶対ロンパース(別名つなぎ)が可愛いのに!!

fc2blog_201609220134483b6.jpg

背中もかっこよかったです。

こざるも良くロンパース着てます(


fc2blog_20160922013533a21.jpg

ベビーを遠巻きに眺める銀さん。

構って貰えないからか、Yちゃん達が帰った後はベッタリでした。

もちろん、足にスリスリベッタリなだけで

触るとすぐかm・・・・悲しくなるのでやめておきますpq

お前のデレ期はいつなんだ、王子!




↓ 良かったらポチポチお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚






にほんブログ村 猫ブログへ












関連記事
CATEGORY:飯テロ
TAGS:
THEME:鮮魚 | GENRE:グルメ
★カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆熊本地震支援募金◆
★猫生活にお薦め★
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Amazon.co.jp(アマゾン)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ エアトラベルキャリー【超小型犬・猫用】
耐荷重5Kgとなっていた為もう1サイズ大きいの買いましたが、普通の猫ならコレでいいかも・・・飛行機にも乗せられます(/・ω・)/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

自動給餌器 オートペットフィーダー【大容量5.6L、音声録音機能、タイマー付き】
篠原涼子主演のドラマで使われていたオートフィーダー!1日3回まで給餌出来て、自分の声で録音も出来るので活躍してくれそうです。まだ使ってないけど・・・
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ ペットケージ ミルキーブルー 3段 (93×63×178cm) PEC-903
大きくなってものびのび動けるので、スリムじゃないタイプにしました。扉3枚あるのが◎
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

デオトイレ 1週間消臭・抗菌 フード付き本体セット
トイレは難しい。コレは使い勝手いいし見た目もいいです。サブ機に固まる砂のトイレも検討中・・・
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

デオトイレ 飛散らない緑茶成分入り・消臭サンド 4L
防臭・清潔感◎ ちょっと重いので、軽い砂が好きな猫さんは最初戸惑うかも。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ 大玉脱臭サンド(4L) TIO-4L×5袋
大粒の真っ白な玉で、飛び散りはほとんどありません。でもうんちょついた玉がばんばん見えるので、気になる人・猫には▲かも
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイリスオーヤマ 1週間取り替えいらずネコトイレ専用 脱臭シート 30枚入
デオトイレの純正より、厚くてコスパ的にも◎ サイズも丁度◎
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

BOS (ボス) うんちが臭わない袋 Sサイズ大容量200枚入 猫用うんち処理袋
驚異の防臭袋、の名に恥じない仕事っぷり。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リッチェル ウォーターディッシュ S ブラウン
ペットボトルで自動給水なので、夏場やお留守番に安心です。ケージに付けるなら超オススメ。ケージ使わないならいらないかな!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

毛取り ブラシ フーリーイージー 猫用 ブルー
刃が柔らかいプラスチックなので、皮膚に傷をつける心配がなくて◎毛がごいごい取れますっ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ワコム ペンタブレット Intuos Comic S ミントブルー
お遊び程度のイラスト、漫画なら今の所充分です。ペイントツールも無料でDL出来ます❤
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆